2014年7月23日水曜日

2着目のボートネックプルオーバー オックス

先日のプルオーバーを生地違いで。


オックスのホワイト

前回はほぼレシピ通りに作ったけど

今回は少しのアレンジを加えて、

後ろを長くし、スリット追加。

裾はレシピ通りに三つ折りにすると

もたついて見えたので

ロックミシンでかがったあとに

折って縫いました。


真っ白で白衣みたいになるかな?と迷ったけど、

まあ良さそう(^^)


型紙は最初に作ったものがあったので

裁断から完成まで3時間かなあ。

楽天のマルシェさんというお店で買った生地。

同じオックスフォードの生地が今ちょうどセールで出てるので

買い足したいけど、

もう布専用ケースがいっぱいいっぱい(;^_^A

いや、でもまた買い足す気がする・・(゚ー゚;Aアセアセ

丈夫で縫いやすくて好きな生地です。

次は何作ろうかな〜?

ミシンは精神安定剤のようなもの。

作ってる間は何も考えず集中できるので

ミシンの時間が大好き(o^^o)


0 件のコメント:

コメントを投稿