2014年9月16日火曜日

大分〜熊本旅行


連休は一泊で社員旅行に行って来ました。

宮崎組は大分まで電車で行って

本部と合流です。

宮崎に来てから電車に乗るのは久しぶり(^^)

社員旅行ということで、お決まり?の朝からビール。


これ知ってます?

グランドキリンって高級ビール(≧∇≦)

コンビニで売ってるそうです。

今思えば、これが最初の間違いだったのかな、、?

ザ旅行な車内。

おやつに


トランプ( ̄▽ ̄)


大分行きの車窓からは山ばかりで

日向灘や玄界灘は全然見えなかったorz




大分に着いたら海地獄に寄って



この蓮の葉みたいな大きい葉っぱは20kgまで

乗れるそうです!

裏っ返ししたらどうなってるんだろう?

と、ここまでで1日目の午前は終わりなんですが

元々車酔いするタイプだったのが

最近そうでもなくなってたので油断してたら

ひどく(車に)酔ってしまって

その後は大変なことに。

以降、2日目まで省略します・・汗

久しぶりに子供と離れて、

羽を伸ばす予定が夜の宴会では

ホントに1滴も飲まず、みんな遅くまで遊んでたらしいが

わたしはそそくさと布団に入って就寝zzz

もう若い人とはペースが合いません。はい。

2日目は若干回復。

1日目にほとんど食べなかったので

朝から猛烈に空腹状態。

昨日入手した酔い止めも飲んだし

挽回せねば。。?

とはいえ、やはり年にはかなわぬ、

疲労で身体が思うように動かず、

食べて寝て(バスで)食べて寝ての繰り返しで

お腹いっぱい。。。


草千里では定番、ジャンプして写真撮りましたw

宮崎は雨ばかりだったみたいだけど

大分も熊本もすごく天気が良かった。




馬肉料理で有名な菅乃屋で昼食。


馬刺しと奥の肉は全部馬肉です。

クセがなくておいしかった^^

熊本で本部組と分かれて

宮崎組は高速バスで帰途へ。

走行距離はいくらだったんだろう?

かなりヘビーな旅行でした^^;


おみやげに買ったものは・・

馬油クリーム


馬油ってにおいがきついんだけど、

これはラベンダーの香りで使いやすそうだったので買ってみた。

リップクリームのようにつかったり、

ハンドクリームにも。

1日目には湯布院にも寄ってて、

お土産はほとんどそこで買いました。

お財布とジャムと



はちみつ。

   

フレーバー入りの純はちみつは

ラズベリーの他に、レモンも購入。

普通にパンに使っても、薄めてドリンクにしてもいいそうです。

連休3日目は子供も道連れにして1日中寝て過ごし

ちょうどいい睡眠不足の解消になっただろうか。

湯布院、はじめて行ったんだけど

もっとゆっくり見て周りたかったな。

湯布院でトイレを探してさまよってる時に

コスモス(ドラッグストア)の看板をみつけたときが

一番感動しました笑ここで酔い止めゲット

やっぱりコスモスだよねー!

変な〆になってしまったw



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~。
    う~ん、日々の疲れがたまっていたのかな~?
    車内ビール、もだけど、ひょっとして温泉の「硫黄のにおい」も原因かもです。
    私も前、体調不良のまま別府方面にドライブに行って、見事に酔いました。
    自分が運転してたのに(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 運転してても酔うんですね><
      硫黄のにおい、臭いけど嫌いじゃないのでくんくん匂ってましたww
      その日も5時起きで運動して出かけたし、心当たりがたくさん。。苦笑
      いろいろ悔やまれますToT

      そういえば、以前azumiさんが言ってた料理がおいしいという鉄輪温泉のお宿をみかけましたよ(^v^)たぶんあそこだったような・・。
      体調万全にしてお出かけくださいね~♪♪

      削除