2015年11月19日木曜日

リブパンツ

ミシンの神様が降りてきてくださってるので

ここぞとばかりに夜な夜な何かしら作っております。

てづくりcafeさんのリブパンツを息子用にサイズ100で。


ポケット口のリブがかわいい。

出来上がりは長すぎ大きすぎて来年用になりましたw

おなかポッコリなので上半身はモノによっては110だって着るのに

パンツは90って。このくらいのサイズって難しい。

後ろはポッケ1つつけました。



とりあえずネイビーONLYで作ってみたけど

ちょっとさみしいね。部屋着かな。

そう、このネイビーのミニ裏毛は1m300円の超特価品だったのです。

練習用にと書かれてたけど、普通にキレイで

生地幅もあって肌触りもよくて最高でした。

値段につられて多めに買ったけど

宅配便は家にいた主人が受け取り。。

ぎょっとしたのかな~。お前ばっかり趣味のモノを買ってると

嫌味言われた・・w

ありえないほど特価品だったんだよ!と男性に言ってもわからんし

それで子供服作ってるのになあ。

もちろん失敗や無駄な部分もあるけどね。


息子がダダ捏ねたりギャーギャー泣いたりしたあとに

「まいっか♪」ってコロっと諦めるんだけど

その切り替えがすごくて笑 直前まで生きるか死ぬかのような

騒動してるのに まいっか ってww

そんな子供らに癒されつつ、自分もその切り替え方を学ぼうかなと^^

なんでも落ち込んだり気持ち引きずったりするより

先へ進もう♪

とりあえずサイズ90で作り直しやね^^

2 件のコメント:

  1. 色々 あるけど、色んな 事やって、

    へこんだり、 ウキウキ したり、

    そうやって、少し づつ、進んで 行くので しょうね!

    kan

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      あっという間の1年、そして10年・・。
      考え方の違いで楽しく過ごせるんだったら
      気楽に行きたいです^^

      スキレットのお話、詳しくありがとうございました!
      気になっていたことまるわかりでした。
      おつまみや大人用の料理にぴったりそうですね。
      キッチン用品には目が無いので・・興味津津です笑

      削除