2017年7月17日月曜日

延岡 ヘルストピア

連休なのでみんなでプールに行こうかと
言うことになったんだけど
この日差しなので日焼けしたくないなあ、との私の希望から、
延岡のヘルストピアに行ってきました。


まずは腹ごしらえから。。
ノープランで行ったのでたまたま見つけたお店に
入ったけど、どうも有名なお店みたいでした。

焼きそばの珉珉


あんかけ焼きそばが延岡の名物でもあるみたい。
普通盛りだけど、衝撃的な大きさ!



大盛り頼んだらどんなお皿に入ってくるのかな。。

これから水着に着替えるというのに
だいぶお腹いっぱいになってしまいました。


ヘルストピアは室内にウォータースライダーがあります。
お値段も大人500円位でリーズナブル。

人が沢山いたけど、流れるプールだったので泳げました。

娘は脇目も振らず、繰り返しスライダーに並んでました^^;
娘は泳げるので心配はほぼいらないけど、
息子は本人は泳いでるつもりだけど
溺れてるに等しいので目が離せません。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりしてはしゃいでました。

まだまだ遊べそうだったけど、
キリがないので3時間で切り上げました。

通年やってるので、また行きたいです♪
宮崎市内にもこんな施設があったらいいな。



4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    珉珉に行かれましたか(^.^)
    あそこはあれでもだいぶ量が少なく
    なったんですよ~。
    私がこっちに来た頃にはもっと
    すごかったんですから(笑)

    返信削除
    返信
    1. azumiさんこんにちは!

      少なくなったんですかー。
      見た瞬間食べれるかなーと心配しましたががんばりました^^;
      皆さんわけあって食べるんでしょうか?
      大盛りが見てみたいです。

      プールが楽しかったのでまた行きたいです^^

      削除
  2. 美味しいので、小食の 私と したら、

    量を 半分に して、料金を 2/3 に してくれたら、

    それで、 良いです!
     
                    kan

    返信削除
  3. そうですね。お値段もまあまあしますもんね。

    子供らには白ご飯にあんをのっけて
    中華丼ができるというのを発見したので
    あと2回くらい行ったら
    ベストな注文内容が決まりそうです^^

    返信削除