2017年8月3日木曜日

冷やしぜんざい

娘と一緒に料理教室に行ってきました。

先生は地元で有名な和菓子屋さんをやってらっしゃいます。
メニューは冷やしぜんざい。

小豆を煮る時は前日から水につける必要がありますが、
食べたい!と思ったときにすぐ食べれるように
水つけ不要のレシピでした。


この腕は同じチームのお兄ちゃんの腕です・・。

何度もびっくり水を入れて煮たら、
正味2時間位でできました!


ぜんざいは濃い目に作り、氷を入れていただくんですね~。
白玉もつるんとしてておいしかった♪

娘と参加するのは初めてでしたが
楽しめたかな?
またあったら参加しよう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿