2017年10月15日日曜日

食事

さざれ石高島の夜ごはん。
伊勢海老コースなどいろいろありましたが、
今回はおまかせです。


席に着くと小鉢が置いてありましたが
もはや小鉢の量ではなく
ボリューミーなコースの予感・・。


めひかりの南蛮


刺身盛り合わせ 3人分
びっくりしたのは1切れの大きさ。
普通の刺身の3倍くらいありました。
新鮮でおいしかったー。


煮つけ(あらかぶ)


煮つけ(鯛)


煮つけ(鯛)

煮つけは人数分3皿、違う部位や種類のが出されました。
味付けは結構甘い。
やっぱりあらかぶが美味しいよね^^


車エビの天ぷら

胃が弱くて、普段天ぷらはなかなか食べられないですが、
車エビは食べないと!!
大きくってプリプリでした。


茶碗蒸し


お肉(食べかけ^^;)


ご飯とお味噌汁


デザート

幼児用のプレートはこちら

これに茶碗蒸しと炊き込みご飯がついてました。
お子様ランチによくあるハンバーグとグラタンと・・
といった風なメニューではなく、
工夫してあった印象でした。


小学生以上は大人と一緒のメニューで
(ご飯は大人白ご飯、子供炊き込みご飯)
量も一緒!お得ー^^


食べ応え十分を超えて
食べ過ぎ注意でしたが
とっても美味しかったです。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうです!

    美味しそう です!

    返信削除
  2. お魚中心だったので、胃もたれせず(切実・・)
    美味しくいただけました^^

    返信削除